打つコツブログ

打つコツをつかむヒントを提供するブログです

【1番簡単な打つコツ】

この記事は一番最初に書くべきだったかもしれません。

 

何だか胡散臭い感じを与えてしまいますけど、誰もが分かっているのに誰もが一番忘れがちになることです。

 

それは

 

『打てる球だけを待つ』

 

これだけです。フンッっていう鼻で笑われそうですがめちゃ大切なことです。長くやればやるほど、レベルが上がれば上がるほど忘れがちなことです。

 

良いピッチャーはそんな甘い球投げてこないから、決め球を打ち崩さないと、などなど皆んな難しく考えすぎなんですよ。

 

プロ野球のエースクラスが最高の中の最高の投球をして完全試合ノーヒットノーランを達成するのではないですか?

そんな試合でも失投はあると思いますよ。

 

そりゃ良いピッチャーは失投だとしても中々打てるわけじゃないと思います。だとしたら打てなくて当然、甘い球だけに集中する!という割り切りが必要だと思うわけです。

 

その甘い球をアジャストする為に毎日毎日正しいスイングで練習する。これに尽きます。

 

ちょっと立ち止まって考えてみて下さい。

意外と難しいコースや難しい球を意識してしまっていて自分の打てるところがどこなのか本当に理解していますか?

改めて自ら認識してほしいと思います。そしてその打てるボールに集中して打席に立ってみて下さい!

 

では